コロナウォッチャー

4月7日の緊急事態宣言。国民として協力していくことは当たり前ですが、収束を祈りながら感染者数を観察していきます。

4月10日 日本の感染者数 予想曲線はまだ入れられない

今日(日付を超えてしまいましたが、4月11日です。)発表の、昨日までの感染者数を更新しましたので、UP致します。

残念ながら、昨日も感染者数の記録を更新、579人でした。その前の日は511人増でしたので、1割増です。

今回、グラフには昨日増加分を表示しました。また、急激な変化を見せた日を記入しました。グラフのとおり、3月25日あたりから急激な増加の様子が分かると思います。

その前の週の3連休に桜も咲き、気が緩んだのではないか、と言われていますが、私も一理あると思っています。(我が家も3連休に、都内に墓参りに行き、帰りに家族で食事をしました。)

また、ヨーロッパなどからの帰国者によるのでは、とも言われていますが、それはデータを調べていないので何とも言えません。今度調べてみたいと思います。

 

 

f:id:uncle-itachi:20200412003435g:plain

日本の感染者数(4月10日 WHOデータより)